ご相談方法等の変更について(2020年4月)

 2020年4月8日、ご相談方法を下記の通り変更させていただきます。

 

(変更前)

メールや電話によるご相談は基本的に無料。

(変更後)

メールや電話での初回のお問い合わせについては無料。
2回目以降のお問い合わせについても、メールや電話で簡単に済むものは無料。

 

  またこれまでは、製品の実機をこちらにお送りいただいての確認はお断りし、原則として出張でのご相談として承っていましたが、可能な範囲でこれを承ることにしました

 可能な範囲というのは、

・私の部屋で居場所が無くならない程度の大きさのもの(空間的な余裕は既にあまり無いですが)

一人で運べる程度の重量のもの

・容易にカバーが開けられるもの(特殊な工具や熟練のコツが必要無いもの)

・最悪の場合、故障させてしまっても大丈夫なもの(もちろん気をつけますが)

などといったケースです。まあ実際にはケースバイケースと思いますので、必要に応じてご相談させてください。


 上記の変更は、新型コロナウィルスの対策として、2020年4月8日に緊急事態宣言が出されたことによるものです。ちなみにこれまで、メールや電話での2回目以降のお問い合わせは、初回のご回答によってポイントを理解いただいた上でのものがほとんどでしたので、実態としては従来とほとんど変わらないと思いますが、明記しておくことにしました。今後もこれまで通り、お気軽にご相談ください。